家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 江差でキャンプ(1)

2015-05-04
江差でキャンプ(1)

わたすご☆10日目は 家族でキャンプですーーー♪

お友達一家とキャンプ場集合予定ーーー♪
しかし 予定は何も決めていません。
なんと 到着時間すら。


ところで 江差ってどこだよ!から 話は始まりました。
北海道最古の神社があったり、古い町並みがあるらしい...がしかし
私にとっての関心事はそこではありませんでした。

「一体何時間かかるのか?」です。


さて、北海道在住の方、北海道を旅行されている人はよくご存知かもしれませんが
北海道は地図上で「すぐそこ」に見えても相当な距離がある時があります。
十勝や旭川へ行ったとき6時間くらいかかったので、半泣きでした。
あのころ カンジが赤ちゃんだったので、だいぶ泣いて、あれは辛かったなー。



ウチから札幌まで(ウチの車だと)2時間くらい ウチから函館まで3時間くらい。
さて、今回の目的地 江差はどうなのか!というわけです。

....よくわからないけど 3時間くらいで行けるのじゃないかな?
じゃあ、大丈夫か!
一気に行くより気分転換を優先し、カンジのお楽しみ「道の駅スタンプラリー」をしながら コマメに降りて移動することにしました。

豊浦→長万部→今金町を北上して日本海添いを移動します。

キャンプもこれで3回目。
途中に「ときめくご飯屋さん」があるかどうかが不明なので おむすびを作り 少々のパンを焼いたら 出発です。



Edited by じゅんか 2015-05-04 14:01:13
Last Modified 2015-05-04 14:01:13





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328