家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > わたすご☆13日目(2)

2015-05-07
わたすご☆13日目(2)

いくつか電話がきましたが...簡単な業務連絡で終わり...
旦那は いくつかの宿題をし.....


わたしぼんやりしていましたが....
まだ「よいたまご」は残っており....
配っておきたい先もあるので...今日は私も発送についていくことにしました。

ようすけは 同じようにお留守番なお友達がいたので、留守番することになり、
私たちはお弁当を持って出発です。

発送/買い物/卵配り...


む...それにしても眠い
わたしはすごく眠い....

そんなわけで帰ったらすぐ寝てしまいました....。
カンジが「おかーさん....まちがいさがしの絵をかいて....」とか言ってる声が聞こえていましたが 撃沈。

子どもたちは水ふうせんで遊んでいたようだけど、私は撃沈していて あまりよくわかりませんでした。

気づくと夕暮れ。

さて、夕飯どうするかな....。
これまで なんとなく「もらいすぎてはいけない」ような気がして 沢山のたまごをもらったら 極力配りつくすまで頑張っていたのですが....

いや、このがんばりは不要で.....手元にあるたまごを美味しく食べればよいのかも...と言う気もしてきました。
だいぶ配ったし ここまで来れば 食べきれない量ではありません。
「よいたまご」は 良い条件のところに置けば 割と長持ちするのです。(多分)

そんなわけで 大好きだけど普段は恐れ多くて作れないメニュー「茶碗蒸し」を作りました。
おおーおいしい。

ちょっと手間だけど おいしいですねえ。
ていねいに作ると ちゃんとオイシイ。

カブの煮物も作っていたのですが これもまた美味しかった......。
おー 和食バンザイ!

この日も良い日でした。



Edited by じゅんか 2015-05-07 08:33:39
Last Modified 2015-05-07 08:38:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328