家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 壮瞥高校のショップ「めぐみ」に行ってきました。

2015-05-21
壮瞥高校のショップ「めぐみ」に行ってきました。

去年から「一度行きたいねー」と言いつつ行きそびれていましたが!
今日は ついに「壮瞥高校ショップ めぐみ」に行ってきました。

このお店、不定期営業でしかも一回開店しても1時間しかあいていないんですね....。
だから 開店している時がチャンスです。

今日は今年度最初の開店日とあって、関係者が沢山来られてます。
というわけで 開店前から人が並んでいます。

そして恒例 担当する生徒から「今から開店します」とあいさつ。


売っているものは 花の苗、野菜苗 パンとジュース2種類でした。
どれも 生徒たちが作ったものですね。

人気のパンは少ししかなくて すぐ売り切れそうでした。
我が家はパンと りんごジュースを買いました。

むむ...!お店の前のこの石窯は!と思ったら これはジオパークからの借り物だそうで、外は耐火レンガです。中には溶岩プレートが入っているそうです。

そのうち、校内に生徒たち自作の石窯つくる予定だそうですよ。

今年はそして 小麦も収穫できるかもしれないそうで,小麦 野菜がそろったあかつきには 壮瞥高校ピザも作りたいんだそうです。

いや 長い話ですよ。なんてったって小麦を栽培するところ、石窯をみんなで自作する所からはじめるんですからね。

でも とっても楽しみです。



Edited by じゅんか 2015-05-21 18:04:01
Last Modified 2015-05-22 07:12:58





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328